「ゆるい言語活動のすゝめ」

うえみずゆうきとけんぞーによるネットラジオ番組です。毎週金曜か土曜の夜に生配信しています。

第35回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成29年5月20日)

f:id:uemizu:20170513011315p:plain

第35回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成29年5月20日)

今週も今週とて、どうしようもない大人たちがインターネットの力を借りて喋り倒します。22時00分から1時間程度配信!

[スポンサーリンク]

問1

「中高年の社会復帰に行政が出来ることはなんだと思いますか?」

【参考記事】引きこもり、中高年が7割 県初の実態調査

問2

「あなたのFacebook活用術を教えてください」

【参考記事】若者のFacebook利用者が減少中! 代わりに増加する中高齢ユーザーに若者から「地獄」と悲鳴

問3

「独り暮らしをしてて困ったことはありますか?」

【参考記事】親のありがたみを実感……大学生が一人暮らしで困った経験8選

問4

「カップヌードルの底についてるシール、使いますか?」

【参考記事】カップヌードルの底に付いてるシール使う奴0人説


番組

「ゆるい言語活動のすゝめ」番組ページはこちら

youtu.be

タイムライン

[スポンサーリンク]


パーソナリティ

うえみずゆうき

音楽家。福岡県田川郡出身、福岡市在住。バンドhomesickのボーカルギターやソロ活動を行なう。その他、ローカル音楽メディア「Narrative」代表など。

Twitter @y_uemizu

けんぞー

作家。佐賀県在住。けんぞーのショートショートで作品公開中。その他にも、ブログ 『けんぞーの一生全力モラトリアム』など執筆。

Twitter @kenzo_moratoriu