ゆるい言語活動のすゝめ

うえみずゆうきとけんぞーによる対談企画です。テキストときどきラジオ。

第42回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成29年7月7日)

f:id:uemizu:20170706141051p:plain

第42回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成29年7月7日)

今週も今週とて、どうしようもない大人たちがインターネットの力を借りて喋り倒します。22時00分から1時間程度配信!

[スポンサーリンク]

問1

「仕事、勉強、プライベートで愛用してる文房具はありますか?」

【参考記事】フランスの子は勉強の際に「鉛筆」を使わない 間違いを消さない教育で身に付くものとは?

問2

「今年読んだ本でおすすめを教えてください。」

【参考記事】週末に読みたい、今月の書評まとめ:2017年6月

問3

「コーヒー好きですか?」

【参考記事】若者のコーヒー離れが深刻に? 毎日飲むのは喫煙者に多し – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

問4

「小学校からプログラミングの必修化は必要だと思いますか?」

【参考記事】「プログラミングできない人」が淘汰される時代突入。未習得だと職失う恐れ


番組

「ゆるい言語活動のすゝめ」番組ページはこちら

タイムライン

[スポンサーリンク]


パーソナリティ

うえみずゆうき

音楽家。福岡県田川郡出身、福岡市在住。バンドhomesickのボーカルギターやソロ活動を行なう。その他、ローカル音楽メディア Narrative代表など。

Twitter @y_uemizu

けんぞー

作家。佐賀県在住。けんぞーのショートショートで作品公開中。その他にも、ブログ 『けんぞーの佐賀で過ごす自堕落な日々』など執筆。

Twitter @kenzo_moratoriu