ゆるい言語活動のすゝめ

うえみずゆうきとけんぞーによる対談企画です。テキストときどきラジオ。

第30回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成29年4月15日)

f:id:uemizu:20170414155943p:plain

第30回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成29年4月15日)

どうしようもない大人たちがインターネットの力を借りて喋り倒します。22時00分から1時間配信!

[スポンサーリンク]

問1

「あなたにとって自由とはなんですか?」

問2

「私はお菓子屋さんで働いているのですが、お二人は好きなお菓子はありますか?ちなみにお菓子屋さんは結構ブラックです。」

【参考記事】1位はじゃがりこ!「お菓子総選挙2016」が大盛り上がりだった!

問3

「日本で外国の方達をたくさん見かけるようになりましたが、お二人は日本以外で好きな国はありますか?また、どこの国の料理が舌に合いますか?」

【参考記事】日本は何位?食べ物が美味しい「グルメ旅すべき国」ランキングTOP10

問4

「持たない生活に興味津々な我々ですが、逆に「これは必要!」という物はありますか?また、最近購入した物は何かありますか?」

【参考記事】ミニマリスト ミニマリストの僕が最後まで残した108の持ち物リスト

今週のお題は、リスナーのcherryさんからの提供でお送りします。


番組


【第30回 ゆるい言語活動のすゝめ】(2017年4月15日 配信)

「ゆるい言語活動のすゝめ」番組ページはこちら

タイムライン


パーソナリティ

うえみずゆうき

音楽家。福岡県田川郡出身、福岡市在住。バンドhomesickのボーカルギター(https://www.homesicktv.net)やソロ活動(www.uemizu.com)を行なう。その他、ローカル音楽メディア「Narrative」代表など。

Twitter @y_uemizu

けんぞー

佐賀県在住。パートで働きながらブログ 『けんぞーの一生全力モラトリアム』を執筆。

Twitter @kenzo_moratoriu