ゆるい言語活動のすゝめ

うえみずゆうきとけんぞーによる対談企画です。テキストときどきラジオ。

第28回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成29年3月31日)

f:id:uemizu:20170328153616p:plain

第28回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成29年3月31日)

今週も今週とて、どうしようもない大人たちがインターネットの力を借りて喋り倒します。22時00分から1時間程度配信!

[スポンサーリンク]

問1

「断捨離やシンプルライフは人生を軽くして生きやすくなると話題ですが、お二人は持たない生き方をどう思いますか?また、最近、処分した物があったら教えて下さい。」 【参考記事】ミニマリストの友人の部屋が衝撃的だったので、特徴を7つにまとめて紹介する

問2

「短い間のニート生活なら楽しいですが、長い間働かないのは、ある種「ニートの才能」が必要だと思います。そこで、お二人はどんなことがニートの才能だと思いますか?また、今までニートの期間はありましたか?」

問3

「入社する会社の情報はどの程度収集するべきだと思いますか?」

【参考記事】社長「私のTwitterを読んでいない人材は不採用」ツイートに賛否

問4

「あなたは高くてもいいものを買って長く使うタイプですか?それとも安くてそこそこのものを短く使うタイプですか?」

【参考記事】10万円の靴1足と1万円の靴10足、どちらが賢い?

[スポンサーリンク]


番組ページ

「ゆるい言語活動のすゝめ」番組ページはこちら

配信履歴はこちら

タイムライン


パーソナリティ

うえみずゆうき

音楽家。福岡県田川郡出身、福岡市在住。バンドhomesickのボーカルギター(https://www.homesicktv.net)やソロ活動(www.uemizu.com)を行なう。その他、ローカル音楽メディア「Narrative」代表など。

Twitter @y_uemizu

けんぞー

佐賀県在住。パートで働きながらブログ 『けんぞーの一生全力モラトリアム』を執筆。

Twitter @kenzo_moratoriu