ゆるい言語活動のすゝめ

うえみずゆうきとけんぞーによる対談企画です。テキストときどきラジオ。

第27回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成29年3月24日)

f:id:uemizu:20170323132747p:plain

第27回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成29年3月24日)

今週も今週とて、どうしようもない大人たちがインターネットの力を借りて喋り倒します。22時00分から1時間程度配信!

[スポンサーリンク]

問1

「女性は実力がなくても出世するものだと思いますか?」

【参考記事】エッ…男性4割が「女性は実力がなくても登用される」と思っていた!?

問2

「終活、何かしてますか?」

【参考記事】会社帰りに「死んで」みた 終活への関心、若い世代も

問3

「あなたが思う生活必需品、これは必要!これは不要!!何かありますか?」

【参考記事】生活必需品、買ってよかったもの&失敗したもの

問4

「スマホを使うほど学力は下がるとよく言われますが、あなたはこの言説を支持しますか?」

【参考記事】「スマホを使うほど、学力が下がります。」ネット上で話題のポスターに、ひろゆきの考えは…

[スポンサーリンク]


番組ページ

「ゆるい言語活動のすゝめ」番組ページはこちら

配信履歴はこちら

タイムライン


パーソナリティ

うえみずゆうき

音楽家。福岡県田川郡出身、福岡市在住。バンドhomesickのボーカルギター(https://www.homesicktv.net)やソロ活動(www.uemizu.com)を行なう。その他、ローカル音楽メディア「Narrative」代表など。

Twitter @y_uemizu

けんぞー

佐賀県在住。パートで働きながらブログ 『けんぞーの一生全力モラトリアム』を執筆。

Twitter @kenzo_moratoriu