ゆるい言語活動のすゝめ

うえみずゆうきとけんぞーによる対談企画です。テキストときどきラジオ。

第20回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成29年2月4日)

f:id:uemizu:20170202194120p:plain

テーマ「いろいろ」

最近2テーマだとダレてきた感が否めないので、いろいろなテーマで喋り倒します。23時59分から1時間程度配信!

[スポンサーリンク]

問1

「60歳以降の人生のプランを考えていますか。それはどのようなものですか?」

【参考記事】セカンドライフを成功させる

問2

「日本でiPhoneの売上は多いようですが、iPhoneの魅力とはなんだと思いますか?」

【参考記事】日本は、やはりiPhoneが大好きな国だった 2016年10-12月期決算で分かったこと

問3

「外食産業の人で不足。あなたの解決策を教えてください。」

【参考記事】人手不足で疲弊、もう「外食・小売り」は限界だ バイト時給は過去最高、人件費が業績を圧迫

問4

「シンギュラリティは起こると思いますか?」

【参考記事】「シンギュラリティのポイントは攻殻機動隊的な超人間化」大学の教授4人による攻殻シンポジウム

問5

「お金と幸福について。お金の多寡と幸福は比例すると思いますか?」

[スポンサーリンク]


番組ページ

「ゆるい言語活動のすゝめ」番組ページはこちら

配信履歴はこちら

タイムライン


パーソナリティ

うえみずゆうき

音楽家。福岡県田川郡出身、福岡市在住。バンドhomesickのボーカルギター(https://www.homesicktv.net)やソロ活動(www.uemizu.com)を行なう。その他、ローカル音楽メディア「Narrative」代表など。

Twitter @y_uemizu

けんぞー

佐賀県在住。パートで働きながらブログ 『けんぞーの一生全力モラトリアム』を執筆。

Twitter @kenzo_moratoriu