ゆるい言語活動のすゝめ

うえみずゆうきとけんぞーによる対談企画です。テキストときどきラジオ。

第13回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成28年12月17日)

f:id:uemizu:20161217184826p:plain

テーマ「奨学金」「今年の漢字」

「奨学金」「今年の漢字」をテーマにどうしようもない大人たちが喋ります。23時59分から1時間程度配信!

[スポンサーリンク]

問1

「給付型奨学金実施案が本格的に検討されてきました。まさに奨学金改革と言っても良いかもしれません。 あなたはこれまでの奨学金の問題点は何だと思いますか? またこれからの奨学金制度に必要な要素は何だと思いますか?」

【参考記事】 給付型奨学金、高校成績「4」以上が条件 実施に向け問題点は無いのか?

問2

「今年の漢字が発表され、金が選ばれました。あなたの今年の漢字を教えて下さい」

【参考記事】 今年の漢字は「金」

問3

「今年買って良かったと思うものは何ですか?」

[スポンサーリンク]


番組ページ

「ゆるい言語活動のすゝめ」番組ページはこちら


パーソナリティ

うえみずゆうき

音楽家。福岡県田川郡出身、福岡市在住。バンドhomesickのボーカルギター(https://www.homesicktv.net)やソロ活動(www.uemizu.com)を行なう。その他、ローカル音楽メディア「Narrative」代表など。

Twitter @y_uemizu

けんぞー

佐賀県在住。パートで働きながらブログ 『けんぞーの一生全力モラトリアム』を執筆。

Twitter @kenzo_moratoriu