
「ゆるい言語活動のすゝめ」

うえみずゆうきとけんぞーによるネットラジオ番組です。毎週金曜か土曜の夜に生配信しています。

第1回 ゆるい言語活動のすゝめ(平成28年9月24日)

f:id:uemizu:20161008014336p:plain

テーマ「死」

「死」をテーマにどうしようもない大人たちが喋ります。

[スポンサーリンク]

問1

「未成年の末期患者の安楽死、あなたはどう思いますか?」

【参考記事】 ベルギーで未成年に初めての安楽死が施行される

問2

「あなたは死後の世界を信じていますか?」

【参考記事】 死後の世界を信じる人は高年収層に多い 自分への関心も高いと判明

問3

「メンタルからくる不調の予防、あなたは何をしていますか?」

【参考記事】 自殺が日本の若年層で高止まり、死因1位の深刻実態

問4

「メンタルからくる不調の予防、あなたは何をしていますか?」

【参考記事】 医師の6割以上が「ストレスチェック制度はメンタルヘルス不調の予防効果なし」

[スポンサーリンク]


配信について

「ゆるい言語活動のすゝめ」番組ページ

ゆるい言語活動の模様

その1

その2

その3


パーソナリティ

うえみずゆうき

音楽家。バンドhomesickのボーカルギターやソロなど、哀愁と湿気に満ちた音楽活動を行う。ブログ 『水中』を執筆。

Twitter @y_uemizu

けんぞー

佐賀県在住。パートで働きながらブログ 『けんぞーのブログ』を執筆。

Twitter @kenzo_moratoriu